top of page

【仕事か、介護か】誤嚥性肺炎の父と、迫られる決断。八方ふさがりのあなたへ贈る、1ヶ月間の無制限メール相談

  • 8月23日
  • 読了時間: 3分
ree

【仕事か、介護か】誤嚥性肺炎の父と、迫られる決断。八方ふさがりのあなたへ贈る、1ヶ月間の無制限メール相談


「父は家に帰りたがっている。でも、会社からは『在宅介護なら仕事は辞めろ』と…」


91歳のお父様が、誤嚥性肺炎を繰り返している。

病院からは、ナーシングホームか自宅介護かの選択を迫られる。


正社員として働きながら、お父様とたった二人での暮らし。

「どうしたらいいのか、もう考えがまとまらない…」


これは、私たちに実際に寄せられた、あるご家族の悲痛な叫びです。

あなたも今、同じように出口の見えないトンネルの中で、たった一人で光を探してはいませんか?


心が押しつぶされそう…その悩み、あなただけではありません

大切な家族を想う気持ちが強いほど、その責任と孤独感に押しつぶされそうになりますよね。


  • **「また誤嚥性肺炎になったら…」**と思うと、食べてもらうのが怖い

  • 良かれと思ってやっているのに、病院や施設には思いがうまく伝わらない

  • 医師の専門用語が理解できず、命に関わる選択を一人で決断しなくてはならない

  • 在宅か、施設か…どちらが本人のためなのか、自分の生活はどうなるのか、考えれば考えるほど不安になる


その一つ一つの悩みが、どれほど重いものか、私たちは知っています。


◆もう一人で戦わないで。あなたの「専属サポーター」がいます

もし、あなたの隣に、**1ヶ月間、いつでも、何度でも、**あなたの話を聞き、一緒に考えてくれるとしたら、少しだけ心が軽くなりませんか?


私たちがご提案する**「1ヶ月無制限メール相談(月額5,500円)」**は、まさに、あなたのための専属サポートサービスです。


単に質問に答えるだけではありません。このサービスを通じて、あなたは**「孤独な戦い」から抜け出すための武器と自信**を手に入れることができます。


✅ もう情報に振り回されない!

医師やケアマネに「何を」「どう聞けばいいのか」が分かり、自信を持って話し合いに臨めます。


✅ 決断に自信が持てる!

在宅か施設か、仕事との両立はどうするか…絡まった思考を整理し、あなたにとっての最善の道筋を一緒に探します。


✅ 不安が安心に変わる!

安全な食事法「完全側臥位法」の実践と合わせて、日々の小さな疑問や不安をすぐに解消。「怖い食事の時間」を「楽しい家族の時間」に変えていきましょう。


✅ いつでも吐き出せる場所がある!

誰にも言えない愚痴や、まとまらない感情も、すべて受け止めます。一人で抱え込む必要はもうありません。


1日あたり、わずか180円ほど。

その投資で、先の見えない不安な日々から抜け出し、具体的な次の一歩を踏み出すきっかけを掴んでみませんか?


もちろん、すべての問題を魔法のように解決できるわけではありません。

でも、私たちはあなたの隣に座り、一緒に悩み、一緒に考える**「伴走者」**になります。


「こんなこと相談していいのかな?」なんて、どうか思わないでください。

まずは、今のあなたの、そのまとまらない気持ちを、そのまま私たちにぶつけてみませんか?


▼あなたのための相談窓口が、ここにあります▼

1ヶ月無制限メール相談に申し込む


◆関連情報:お役立ち動画




◆同じ痛みを知る「仲間」と繋がりませんか?

「この辛さ、他の人はどう乗り越えているんだろう…」


そんな風に感じたら、ぜひ**「食べたい・食べさせたいを叶える家族会」**を覗いてみてください。

ここには、あなたと同じように悩み、戦い、そして支え合っている仲間がいます。


ご家族ならどなたでも**【無料】で参加できる月2回のZoom交流会**です。

情報交換をしたり、ただ話を聞いてもらったり、温かい繋がりが、あなたの心をそっと支えてくれるはずです。


▼仲間と繋がる無料のZoom家族会はこちら▼


問合せ

「食べたい・食べさせたいを叶える家族会」

完全側臥位法アドバイザー 前田悟


コメント


bottom of page